2023/09/28 17:59

9/27の宝塚ホテル
水曜日ですが、大劇場公演がない為かお昼頃は、比較的落ち着いた感じでした

こんな日は2階のギャラリーをゆーっくり楽しめます

今は『シャンシャン』の展示中
懐かしいあの公演のシャンシャンを間近で見られて、写真も撮りまくりです❗

シャンシャンとは、宝塚大劇場公演のショーのフィナーレ、大階段から下りてくる生徒さんが手にもっている小道具のこと
毎回、新しい公演毎にデザインされ、トップさんから下級生にいたるまで全員手に持って主題歌に合わせて振ったり、ぐるーんと回したり、頭の上に掲げたり、etc...

使用済みのシャンシャンはところどころ少し塗装がハゲていたり、小さなキズがあったりして
『公演中、毎日使っていたらこうなっちゃうのかー』
とちょっとジーンとしちゃいました


宝塚ホテル2階のギャラリースペースはいつでも無料
まだ見たことのない方は必見です

1階のショップ『アルモニー』では天然石アクセサリーDiViNi(ディヴィニ)コーナーでアクセサリー、バッグなど、秋のファッションアイテムを手に取ってご覧いただけます

少しずつ秋らしくなってきました
秋のお出かけは是非、宝塚へ❤️











#宝塚歌劇団
#宝塚大劇場
#宝塚歌劇展示ギャラリー
#宝塚ホテルミュージアムコーナー
#宝塚シャンシャン
#宝塚ShanShan
#天然石アクセサリー
#DiViNi 
#ディヴィニ
#宝塚ホテル
#アルモニー
#宝塚ホテルアルモニー