2023/09/29 14:18

宝塚ホテル 1階 いろいろ

ホテル正面玄関を入った左手はパネル展示開催中

今年は、阪急、東宝グループの創始者であり日本経済界のレジェンド、小林一三翁、生誕150年
片手を挙げた小林一三翁のキュートな写真と
1926年宝塚ホテル、1938年第一ホテル、1964年新阪急ホテル、それぞれの開業当時の写真とエピソードのパネル

懐かしいなぁ、とお喋りしながら熱心に見つめているご夫婦がいらっしゃいました
ホテルの歴史はご夫婦、ご家族、ご友人、それぞれの大切な思い出と重なっているんですね

階段前を横切り、ショップ『アルモニー』へ
以前、宝塚南口にあった旧ホテル時代から、美味しくて有名な宝塚ホテルのケーキ
とくにアップルパイはすぐに売り切れてしまうほど大人気です
いまはボリューム満点のモンブランがオススメ❤️
マロンクリームがたっぷりかかっていて、箱をそーっと持って帰らないと倒れてしまいます

ケーキと一緒に、はちみつ紅茶もオススメです
以前からアルモニーで販売されていた、はちみつ紅茶にハニーフルーツティー、ハニーレモンティーも仲間入り

早速、ハニーフルーツティーを購入してみました
ハイビスカス、ラズベリー、ストロベリー、チェリーも入って少し酸っぱい、見た目もピンクで美しい紅茶
ケーキに合います❤️

『アルモニー』にお立ち寄りの際は、天然石アクセサリーDiViNi(ディヴィニ)のコーナーへも是非❤️
今日は中秋の名月
秋のファッションアイテムが出揃いました












#小林一三
#宝塚ホテル
#第一ホテル
#新阪急ホテル
#宝塚歌劇団
#阪急阪神東宝グループ
#天然石アクセサリー
#DiViNi 
#ディヴィニ
#アルモニー
#宝塚ホテルアルモニー
#アップルパイ
#モンブラン
#はちみつ紅茶
#ハニーフルーツティー