2024/04/11 18:46

先日の投稿に初舞台生のお話しか書いてませんでしたので、今公演の感想などをちょっと、、、

宝塚大劇場
月組公演

『ミュージカル・ロマン Eternal  Voice 消え残る想い』
作・演出 正塚晴彦

お芝居は正塚先生らしさ満載の、大人のサスペンス

ざっくり言うと、、、
18世紀末のイギリスを舞台に、月城かなと演じる、考古学者ユリウスと、海乃美月演じる、不思議な能力をもつ女性アディーラが、女王メアリー・スチュアートのネックレスを巡る謎を解き明かす、、、
というお話

正塚先生のお芝居の魅力はやはり男役トップさん、2番手さんが最高にセクシーに描かれているところ
娘役トップさんが最高にエレガントに描かれているところ、だと思います

トップ就任後すぐのトップさんにはちょっと出せない重厚な世界観
まさにタカラヅカの集大成として、月城さん、海乃さん、そして時期トップ鳳月さんの為に書かれた作品なんだな、と思いました

それと、正塚先生作品に必ず出てくる街の男、街の女、またはコロス

役名も台詞もなく、主人公の心の風景のようなシーンに出てきて、ペアでタンゴを踊ったりします
この方達がとにかく素敵なんです
実は結構下級生さんが演じてますが、この役をきっかけに次の公演のショーでダンスシーンで良い役がついたりします

注目ポイントです☺️

長くなりましたのでショーの方はまた次回に❤️

タカラヅカご観劇の後は宝塚ホテルへ
1階右手階段の左奥のショップ『アルモニー』には素敵なアイテムがいっぱいです
宝塚ホテルのケーキやお土産のお菓子
DiViNi(ディヴィニ)のアクセサリーも是非❤️